2014年11月08日

与えられた猶予期間

今週、仕事上でのやり取りをメールでしていた時のこと。
ある件での期日指定を「11/11(ポッキーの日)までにお願いします」と入っていました。

「なるほど、"1"はポッキーみたいだからポッキーの日なんだろうな」と思ったのと同時に、「いち企業が決めた、自分のところの商品にちなんだ日を仕事上のメールで使う?」と思ってしまいました。
その企業でも食品業界でもスーパー関係でもなく、男同士の仕事のやり取りですし。

相手にとっては親しみを込めたつもりだったのかも知れませんが、いきなりだったのと、そこだけだったので、正直ちょっと違和感が残りました。

皆さんも、関係性や距離感を無視した話題や言葉選びには注意しましょうね。

では今回のご相談です。

【お名前】 しずか
【年齢】   〜19
【独身/既婚】 独身
【恋愛経験】 不倫経験 なし

初めまして!
私は大学1年で、高校の時3年間コンビニでアルバイトをしていました。
その時から気になるお客様(A)がいます。


ある時バイト先に電話があり、コンビニに落とし物がないか確認して欲しいとのことでした。
確認してみるとAさんの免許証で、それを機にその方の名前を知ってしまいました。
高校3年の時に登校時間をズラしたらAさんに毎朝会うことができ、いつのまにか好きになっていました。


地元から離れた今の学校に進学する前に、連絡先を渡そうとしたのですが勇気が出なくて結局渡せませんでした。
それに、Aさんの勤めている会社が買収されて以降会えなくなりました。
でも夏休み中に実家に帰省した際、Aさんに会うことができ、今度こそ渡そうと決めました。


しかし、最近ネットを通じてある男性(B)と知り合いました。
とても気さくな方で、デートに誘われました。
上手くいけば、Bさんと付き合うことになりそうなのですが…


Aさん一筋で行くならBさんのを断るべきなのか、
そばにいてくれるBさんを選ぶべきなのか、
近くにいてくれる人よりも好きな人を選ぶのか、
頭が混乱してしまいました。


どーか、助けて下さい。
曖昧な相談ですみません。
お願いします!



[ 星野 純(はじめ)のアドバイス ]

Aさんを選ぶべきか、Bさんを選ぶべきか。
今回のご相談は、"曖昧な相談"というより、人によって意見の分かれるところでしょうね。
勇気を持って告白するのも良し。
淡い恋として想い出にするのも良し。


ただ、今回のしずかさんの場合は、思い切って連絡先を渡すことを個人的にはお勧めしたいところです。
バイト先で好きな人が出来ることは一般的によくあっても、普通は辞めてしまうとその人と会えなくなってしまうケースがほとんどです。
そんな中、アルバイトを辞めた今でも会う機会を狙うことが出来るなんて、告白する猶予期間をわざわざ延ばしてもらったようなものです。


確かに、もしAさんとの恋が実ったとしても遠距離になってしまいますし、せっかく新たに出会ったBさんを失うことにもなりますが、ここは改めて与えてくれている告白の機会を大切に思ってみてはどうでしょうか。


ただ、だからと言って、Bさんとの出会いを無駄にする必要もありません。
デートはデートでしてみて、Bさんを深く知ってみると良いでしょう。
Bさんに対しては、まるでキープしているみたいで悪いと思うかも知れませんが、そこは「知り合った順番と好きな期間はAさん」と割り切ってみましょう。


Aさんとうまくいかないことをもし考えるにしても、想っていた期間が圧倒的に長いAさんに告白しての結果のほうが、まだ後悔もしないというものですよ。
また、Bさんとの出会いが本当に縁があってのものであれば、その時もその縁はAさんと同じように切れていないものです。


これから大学生活を送り、社会に出、いろんな人と出会い、いろんな恋をするであろうしずかさん。
そんなしずかさんには、後悔の無い素敵な恋愛をするためにも、今回は勇気を持ってAさんに告白することをお勧めします。
陰ながら応援していますので、ぜひ頑張ってみて欲しいと思います。


〜〜〜〜このサイトのランキングカテゴリ〜〜〜〜
          
男の本音・男心へ    秘密の恋愛へ

不倫・婚外恋愛へ    恋愛ブログへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



posted by 星野 純(はじめ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 片想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

あたたかく感じる返事

今回のご相談者様は2回目のご相談です。
お悩みのお相手も同じ男性ですので、もし宜しければ続けてお読みください。
(→今以上の関係になるためには?)
では今回のご相談です。

【お名前】 ミン
【年齢】 35〜39
【独身/既婚】 独身(離婚歴あり)
【恋愛経験】 不倫経験 なし

その節はアドバイスありがとうございました。
あれから1年以上経ち、今年やっと離婚が成立しました。
そして相変わらず同じ人に片想いをしています。


去年相談してから、月に1度か2度くらいの頻度で独り暮らしの彼に差し入れに行ったりしてました。
「貰ったものはなんでも食べる」というのが彼のスタンスなのか、行けば迎えてくれて彼の家にいるのは長くても1時間程度ですけれど 普段職場ではそんなに話が出来ないので他愛のない話をして私はすぐ帰るようにしています。
携帯にメールを送るとすぐ返事をしてくれますが相変わらず彼から連絡が来る事はありません。


今年のバレンタインデーは、前日に彼に差し入れをしたかったのですが「今日は忙しいから明日(14日)の夜に来て」と言われ、なぜか彼の家で45分くらい過ごしました。
今思えばあの時が一番楽しかったです。


現在私はケガの療養の為に仕事は休暇を取って実家で過ごしています。
そのあたりの話も彼にはメールでしていて、会えば照れちゃってあまり話ができないんですけれどメールには何でも書けるし彼も読んでくれます。


去年、彼が体調を崩して2週間くらい仕事を休んだことがありました。
「お見舞いに行きたい」とメールしても「人に会える状態じゃないから治ってからにして」と言われ、1日おきに「大丈夫?生きてる?」とメールしていました。
あの時、そのうち彼は死んじゃうんじゃないかと思って一人で泣いてました(苦笑)
彼からは毎回「段々良くなってるよ。気にかけてくれてありがとう」と返事はありました。


私がケガの療養で実家へ帰る日、電車の中から彼の携帯に『精神的ストレスに弱いのか、また風邪引いちゃった。 あなたが体調を崩していたあの2週間、そのうち死んじゃうんじゃないかと思ってすごく怖かった。ずっと元気でいてね。さよなら』とメールしたら間もなく彼から『実家でゆっくりしてきな。風邪お大事にね』と返信がありました。
私に興味が無いのならメールの返事だってそっけなくていいのに、彼からの返事はあたたかく感じます。


周りの友達から「彼のこと辞めときなよ」と言われるんですけれどどうにも気になってしまい差し入れも止められず、離婚が決まった日にも彼の大好きなケーキを焼いて「決まったから一緒にお祝いして!」と置いてきました。
ただ、予想外に美味しくなかったので「不味いもの作っちゃってごめん。気に入らなかったら捨てていいから。。。」とメールしたら「美味しかったよ。全部食べるから気にしないで」と返事があり、この人は優しいんだかなんだか解りません。


彼を意識するようになってからの2年近く、彼のことが頭から離れず彼がとても大切で、離婚したことも職場でトラブルがあったことも全部辛いので一度でいいから彼にハグしてもらいたい、と思っても、以前彼に断られてるのもあって聞けないし聞いてはいけない と思ってるので苦しいです。
彼を想うと涙が出てきます。
なんでこんな彼をいつまでも忘れられないのか自分でも不思議です。


休暇を終えて彼に会っても、彼はきっと今までと変わらないですよね。
いつか私は彼を越える人に会えるのか、それまで私はずっと苦しむのか、今はただただ辛い日々ですけれど、大切に想える人、いつもその人が幸せでいてくれたらいい と想える人が自分の中に在る ということに満足できるならそれだけでいいのでしょうか。



[ 星野 純(はじめ)のアドバイス ]

離婚が正式に成立したのですね。
ミンさんが選んだ道ならそれはそれで良かったと思います。
でも残念ながら、ご相談の彼とのことは進展が無いご様子。


前回のご相談の時は、離婚の協議中だったことも踏まえ、「離婚が成立するまでは、彼を想う幸せを味わいながら、また、離婚してからの展開を楽しみにしながら居るというのはどうでしょう。」というアドバイスをさせていただきました。


ただ、離婚が成立して晴れて独身になった今、ご相談の彼とのことはしっかりと考える必要があると言えそうですね。
そのためにも、今回はハッキリと言葉にさせていただきます。


彼と知り合って2年以上。
当初はどうであれ、今は独身同士。
今の時点でももし関係がなんら変わりがないなら、今後の進展は望みが薄いと言わざるを得ません。
周りの友達も同じような事を言っているのなら、ミンさんの事をもっともっと良く知った上でのことなのでしょうから、たぶんその通りなのだとも思います。


ミンさんはきっと心優しい女性なのでしょうね。
でもその優しさが、盲目と相まって、ミンさん自身で、彼のミンさんに対する気持ちを好意的な側に持っていっているように思えます。


予め言います。彼を悪く言うつもりはありません。
ただ、ミンさんが"優しさ、あたたかさを感じる"というその彼の言葉。
「実家でゆっくりしてきな。風邪お大事にね」
「美味しかったよ。全部食べるから気にしないで」


同じ男としてハッキリ言わせてもらうなら、自分を心配してくれたメールへの返事、物を貰ったことへの返事としては、大人としても当たり前の内容でしかありません。
それを、"彼は私に対して優しい"とか"彼の性格を考えると好意を持っているのかも"と思うなら、あまりにも都合よく考え過ぎかも知れませんよ。


確かに、"大切に想える人が幸せでいてくれたらいいと想える自分"ということを良しとするのは、それはそれで良いと思います。
ただ、人はそれだけでは幸せにはなれないからこそ、結局はミンさんが言うように、「ずっと苦しみ、ただただ辛い日々」なのですよ。


人を想い続ける片想いでの幸せと、お互いが通じ合った恋愛での幸せは違います。
独身となって自由に恋愛が出来るようになったのですから、同じ恋愛なら楽しく幸せである恋愛をして欲しいと思います。


そのためにもミンさんには、彼に改めて思いをぶつける事をお勧めします。
そこでもし前回同様に断られるなら、それはそれで彼の気持ち。
この先を期待してはいけないということ。
新たな恋愛に進まなければ、人を想い続ける片想いでの幸せを感じたとしても、いつまでも「ずっと苦しみ、ただただ辛い日々」が繰り返されるだけだということです。


ミンさんが通じ合った幸せな恋愛を望むなら、その相手として彼が受け入れてくれるのか、それともその相手は新しく出逢う男性なのか。
ミンさんの気持ちを伝える事は、自分の幸せへの道を確かめる事。
幸せな道を進むため、ミンさんには勇気を持って欲しいと思います。


〜〜〜〜このサイトのランキングカテゴリ〜〜〜〜
          
男の本音・男心へ    秘密の恋愛へ

不倫・婚外恋愛へ    恋愛ブログへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



posted by 星野 純(はじめ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 片想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

二番目でも良いから繋がっていたい

「片想い」
何気なく辞書で調べてみました。

自分のことを思ってもいない人を、一方的に恋い慕うこと。(デジタル大辞泉)
男女の一方だけが相手を恋い慕うこと。(大辞林 第三版)

"自分のことを思ってもいない人を"という言い回しに、他の表現もあるのにと思ったり、男女に限った解釈に時代遅れと感じたりと、ちょっと不満が残る解釈でした。

ただ、それ以上に意外だったのは、前述の意味は「片思い」に対するもので、「片想い」ではヒットしなかったことです。
パソコンでも携帯でも普通に変換できるのに、と本当に意外でした。

個人的には「片想い」のほうが"恋焦がれて切ない感じ"も漂い、「片思い」より言葉として良いように思えるのですが、皆さんはどうでしょうか。

では今回のご相談です。

【お名前】かなりん
【年齢】 25〜29
【独身/既婚】 既婚
【恋愛経験】 不倫経験 1人

初めまして。
毎日毎日毎日心が苦しくて、こちらを見つけて相談させて頂きたいです。
宜しくお願いします。


私は結婚していて子供も二人います。悩みというのは、私は今不倫?浮気をしています。
不倫しているかたはお互いが好き、両思いてあることをどの不倫のサイトを見ても感じます。
付き合っているとか、好き同士であるとか。


しかし、私は違います。
私だけが好きなんです。
彼とは高校の時16歳で出会い付き合っていました。
すごく大好きで大好きで仕方ない人でした。


学生時代も別れてるときでも、ズルズルとした関係でした。
彼から私を切るようになって私が18歳の時に上京しました。
彼も偶然上京していて、友達を通じて再会し、付き合ってはないけど曖昧でした。


また彼から連絡を切るように言われて3年後今の主人と出会い5年付き合い結婚しました。
その5年付き合ってる間、彼の存在は忘れれず心にいました。


主人と結婚が決まり彼に結婚するんだと伝えたくて友達に連絡先を教えてもらい実際に会いました。
会ったらやっぱり好きで泣けてきました、
でも私は結婚するから進まなくちゃと思い結婚して2年たったころ、学生時代に未来への手紙とゆーのを彼に出していたので、届くことを思い出して会いたくなり、友達に連絡先を教えてもらい電話したら会うことになりました。


その時は二回会って二回目のとき、私からエッチがしたいと伝えたら彼は受け入れてくれました。
その当時彼は結婚して子供もいました。
彼が離婚することになり、離婚の原因は私ではありません。


また彼から連絡を切ると言われ、2年がたち、私はやっぱりずっと繋がっていたい、嫌ならハッキリ断ってくださいと手紙を出しました。
彼から連絡がきて、断られるかと思ってたら良いよとの返事でした。
その時は彼女はいました。


去年の冬、彼に会いたいと言ったら、会う前に旦那とはエッチはしてくるなよ!と言われました。
彼に会い、なんとも思ってない人とエッチ出来るの?と聞いたら出来ると言われて、少しでも気持ちはないのかと聞くと、想っても仕方ないと言われました。
でも私はエッチをしました。
したことに後悔はありません。


家族を大事にするのが繋がる条件と言われたのですが。
彼には私のこと少しも好きじゃないんでしょうか?


私は好きなんですが、家族とはこのままでいたいし。
私はいつか彼も結婚すると思ってます。
結婚してでも二番目でいいからずっと会いたいんです。


新しい彼女ができて切られるのが不安です。
連絡も私からしないとこないです。
旦那と子供がいる人と付き合ってもいないのにエッチできるものなんでしょうか。
私の望みはこのままずっとたまに会ったりしたいんです。


すみません、何を伝えたらいいのか分からなくなりました。
わたしはどう接していけばいいんでしょうか。
不倫してるみなさんは両思いなのに、私は片思いです。
こんなのってあるんでしょうか。アドバイスお願いします。




[ 星野 純(はじめ)のアドバイス ]

彼が結婚して自分は二番目でも良い。
それでも良いから繋がっていたい。
でも、彼からは想いが感じられない。
せめて彼がもう少し好きで居てくれるのなら多少の我慢も出来るのに。
かなりんさんの切なさが伝わってきます。


と同時に、同じ男として、そこまで好きになってくれることを羨ましくさえ思います。
それなのに彼は、なんでそんなに素っ気ないのでしょうか。


かなりんさんにはとても酷だと思いますが、あえてハッキリ言うことを許して欲しいと思います。
>彼には私のこと少しも好きじゃないんでしょうか?
このご質問にお答えするなら、好きな気持ちが無いわけではありません。
でも残念ながら、彼のかなりんさんへの想いは、かなりんさんのその一途な想いとは相反して、二番目のポジションすら与えるほどでもないと言わざるを得ません。


これから彼に彼女が出来たり再婚して奥さんが出来たりして、その次の二番目というポジションに、今後、かなりんさんが位置することがあったとします。
ただそれは、かなりんさんのために用意された席ではありません。


もし座れる時があったとしても、それでそこを確保出来たわけでもなく、すぐ彼に「席譲って」と言われるかも知れない席。
彼からすれば「空席の時なら座っても良いよ」ということです。


私個人的には、彼を諦めることをお勧めしたいのですが、ここまで何年も想い続けてきたことを考えると、簡単には諦めきれないのも想像はつきます。
でももしそうなると、"彼と繋がっていること以外は何も求めない"という選択肢しか無くなってしまいます。


彼側のタイミングが合えば、たまに会ってエッチをする。
それ以外は求めても彼が応えてくれることはなく、連絡もかなりんさんがしなければ来ない。
しかも、二番目どころか、いつ関係を切られるか分からない。


そんな切なさ、寂しさ、虚しさ、、、それらより、彼を想い続けることの幸せのほうが上回るのなら、人がとやかく言うことではないのかも知れません。
>わたしはどう接していけばいいんでしょうか。
彼とどう接するかではなく、かなりんさんがそれでも良いか、の問題です。


彼を想い続けること自体の幸せのほうが大きいですか?
その幸せで本当にそれ以外を我慢できますか?
それで本当に幸せですか?


最後に、厳しい言葉ですがもう一つだけ。
彼にとって自分は都合の良い女だと感じるなら、それはそれでその通りかも知れません。
ただ、かなりんさんに離婚するつもりが無い時点で、今現在独身の彼にとっては一番になり得ない女性です。二番目以下であることが確定です。


それでも彼を求めることは、ある意味、かなりんさんもご自身の都合の良い恋愛を彼に求めていることを忘れてはいけないと思います。


焦らなくても良いですから、ゆっくりとそして冷静に考えてみることをお勧めします。
そして、本当に幸せだと感じられる道を進んでくれることを願っています。


〜〜〜〜このサイトのランキングカテゴリ〜〜〜〜
          
男の本音・男心へ    秘密の恋愛へ

不倫・婚外恋愛へ    恋愛ブログへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



posted by 星野 純(はじめ) at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 片想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

「何故、会ったことを隠さなければならないのか」

いつも当相談室にお越しいただき、ありがとうございます。
本日は、お知らせが二つございます。


まず一つは、ご相談をお寄せいただく皆様へです。
当相談室では、「コメント欄」からのご相談は一切受け付けておりません。
受付順にお答えしている関係上、管理する上での当方の都合ですが、ご面倒でも『→こちら』で注意事項をお読みの上、コメント欄ではなく、相談用メールフォームからお願いします。


もう一つは、1/6にコメント欄にご相談をお寄せいただいた「亜季さん」へです。
前述の理由から、間違ってコメント欄にご相談いただいた方には、メールアドレスへ相談用メールフォームを改めてご案内していますが、「亜季さん」のご入力いただいたアドレスが間違っているようで、メールが戻ってきてしまいます。
このご案内をご覧になりましたら、『→こちら』からご相談いただくのと同時に、メールアドレスの正誤をお確かめいただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。


では本日のご相談です。


【お名前】 二宮弘美
【年齢】 20〜24
【独身/既婚】 独身
【恋愛経験】 不倫経験 なし


私は、今片思いの彼がいます!
その彼は、私より4つも離れている年下です。
出会いは、Facebookから始まりLINEが主にやり取りをし始めて数日後に彼と初めて逢いました!!(地元が同じなんで)


その日の朝、彼から連絡が来て、お互い逢った事誰にも話さないでねと二人で約束を果たしたんですが、その後全く彼からLINEも来ず、心配になった私は、ある昔からの知り合いに逢ったことも全部話しをしました。
その知り合いは、絶対に言わないからと言われたので安心して言ったのが間違いでした(泣)


その人は、私が言うたことが全部彼に知り渡ってバレ、その後、知ったんですが、その彼と女の人は、知り合いだったんです!
その後、私に対してメールも冷めていて、絵文字もなくて(泣)


私のせいって分かってるんですけど、どうしてもあの彼と付き合いたいんです。
一目惚れした彼ですから……
先週、勇気を持って告りました!けどまだ返事がありません(泣)



[ 星野 純(はじめ)のアドバイス ]

今のご時世、FacebookやLINE、Twitter…と、リアルタイムで情報が行き交い、手軽にコミュニケーションも取れる中、ご相談いただいてもこのように2か月お待たせして申し訳なく思います。
弘美さんも、その後、状況が変わっているでしょうが、同じようにお悩みを抱える方のためにもお答えさせていただきたいと思います。


ご相談内容を拝読させていただき、ハッキリ言ってしまうと弘美さんには酷だとは思いますが、そのご様子では彼には脈が薄いと言わざるを得ないようですね。


初めて会うまで数日しか掛からないくらいに盛り上がったのに、会った途端に途絶えた連絡。
やっとやり取りが再開しても、明らかなくらいに下がってしまったテンション。


そのテンションが仮に、「約束を破って会ったことを人に話したから」だとすれば、そもそも「何故、会ったことを隠さなければならないのか」ということになります。
「知り合いから色々聞かれると面倒だから」
…など何かしらの理由を彼も言ったのでしょう。


でも、男目線で言わせてもらえば、その本当の理由は想像に容易いものです。
「知られたくない女性が居るから」
または、
「弘美さんと会ったことが公然となることで、他の女性を口説けなくなるから」


いずれだったとしても、また、そのどちらでもなかったとしても、今の彼の態度、様子が現実です。
弘美さんとの関係を大事にしようという気持ちは極めて薄いとしか言いようがありません。
しかも、冒頭の話しにもあったようにリアルタイムのこのご時世で、勇気を振り絞って告白したのにすぐ返事もくれないなんて。


思い悩んでいる弘美さんに、更に追い打ちをかけるかの如く、このようにハッキリ言って本当に申し訳なく思います。
ただこれは、「可能性が低いからすぐにでも諦めなさい」と言いたいわけではありませんよ。
現実を自分の中で都合よく変換して欲しくないからです。
そして、いつまでも追い続けるのではなく、どこかで自分なりの線引きをして欲しいからです。


最後に弘美さんに一つだけ。
追い続ける恋、諦めない恋、は独身同士なら否定するつもりはありません。
それが自分の恋愛スタイルとなっている女性も居ます。


ただ、追うことに疲れたり、振り向いてくれない悲しさ、辛さ、切なさで精神的に苦しいのにもかかわらず、それでも追い続けてしまうまでになったその時は、追いかけている自分が好きなだけだったり、好きな気持ちは既に執着に変わってしまっていたりするのがほとんどです。
それでは幸せな恋愛に向かっているとは言い難いと個人的には思うのです。


ここは、気の済むまで頑張って欲しいと思う気持ちもありますが、いつまでも片思いを続けるのではなく、今の切なさが苦しさに変わる前にご自身なりに早めに諦める線引きが必要だと考えてみることをお勧めします。


〜〜〜〜このサイトのランキングカテゴリ〜〜〜〜
          
男の本音・男心へ    秘密の恋愛へ

不倫・婚外恋愛へ    恋愛ブログへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




posted by 星野 純(はじめ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 片想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

"あのとき辞めたからこそ"

「どうして人はキスをしたくなるのだろう」という本の紹介をたまたま耳にして、そのタイトルに興味をそそられました。(内容はトーク対談をまとめた本のようです)
本の内容や購買欲より、「そういえば何故だろう?」という単純な疑問に繋がり、ちょっとだけネットで調べてみました。


なぜ人はキスをするのか?
生理学的に、文化的に、性的に、遺伝子的に、と諸説あるようですが、個人的にしっくりときたのが以下の説です。
「親が子へ口移しで咀嚼した食べ物を与える行為から」
「お互いを知るために鼻を近づけ匂いを嗅ぐ行為から」
「末梢神経が集まり敏感な器官だから」


よくよく考えると、子供に対する無償の愛は究極の愛情だし、お互いを確かめあうスキンシップは必要不可欠、唇は重ねるだけで興奮を覚える器官でもある。
…などと自分で納得しながら、こんな興味を持たせるタイトル付けにも改めて感心しました。

では今回のご相談です。

【お名前】 みい
【年齢】 30〜34
【独身/既婚】 独身
【恋愛経験】 不倫経験 なし

片思いの相談です。
職場で出会った年下の男性に片思いをしました。
出会って3ヶ月ですが、すごく大好きになりました。


彼はとてもすてきな人ですが彼女もいないといっていたので、私はさりげなくアピールしてきました。
しかしある日、些細なことで喧嘩をしてしまい、俺は彼女がいるんだっと言いました。
えー!?っと思い、私は気まずくなり、1ヶ月前に辞めてしまいました。


でも大好きな彼に会えなくなったら、もっとさみしくて辞めたことを今では後悔しています。
辞めてから、たとえ彼女がいても自分の気持ちを伝えたくて、会って話したいことがあるとメールを送りました。


でも無視。。。(一緒に働いてたときはメールはけっこうやっていたのですが。。。)
2回ほど送りましたが返信は来ることはありませんでした。


でもどうしても会いたかったので、昨日やってはいけないと思ったのですが、会社前で待ち伏せし、彼に自分の気持ちを書いた手紙を渡しました。
びっくりしていましたが、一応もらってはくれました。


でもやはり、待ち伏せというのは、しないほうがよかったのでしょうか。
もうこれ以上、つきまとわないほうがいいのでしょうか。
でも毎日、彼のことで頭がいっぱいでどうしようもないんです。


もし仕事を辞めなければ、友達としてでも毎日、彼に会えたし、もし彼女とうまくいかなくなって別れた場合、そばにいればちょっとでも可能性はあったのかもしれない。。とホント辞めたこと後悔ばかりです。


今は待ち伏せしない限り、彼とは会えない状況です。
どうしたらよいのでしょうか。
彼女から奪い取るつもりはありませんが、別れてくれたらなーと思うのが本心です。


でも付き合ってる以上、どうしようもないので、今は友達としてでもコンタクトを取り続けたいのですが、、、あえない状況ではとても不利ですよね。
何か彼とつながっていられる方法はないでしょうか。


またこちらからしつこくするともっと引いちゃいますよね。
ここは我慢して彼からメールが来るのを待つしかありませんか。
でも一生来なければ、もうあきらめるしかないのでしょうか。
でも、できないんです。。。


毎日さみしくて泣いているばかりでつらいんです。。
何かアドバイスお願いします



[ 星野 純(はじめ)のアドバイス ]

ご相談内容を拝読し、みいさんの気持ちが痛いほど伝わってきます。
でもみいさん、まずは、会社を辞めてしまったこと自体を後悔しないことですよ。


確かに、辞めなければ毎日会えたでしょうし、彼女と別れたときに近くに居れば…と考えるのも分かります。
ただ、「過去は変えることが出来ない」と、よく言いますが、これはまさしくその通りでしかありません。


「その時はそう思ってしまった、そう判断してしまった」
そう思って諦めないと、その反対のことばかり考えて、後悔が一層深くなるばかりです。


でも、そんな後悔も、もしこの先、素敵な男性に出会ったら簡単に吹き飛んでしまいます。
会社を辞めてなければ出逢えていなかった。
もし彼と付き合ってでもいたら出逢えていなかった。


その時には会社を辞めたことを後悔するどころか、「良かった」と思うでしょう。
やり直しがきかないからこそ、先が分からないからこそ、"恋愛"や"人生"が素敵なものになるのでしょうし、素敵なものにしようと思うのですよ。


待ち伏せして手紙を渡したのも良かったと思いますよ。
それこそ、「その時はそうしたいと思った、そう判断して待ち伏せた」ということなのですから。
時期やタイミングすら逸して、「待ち伏せしてでも気持ちを伝えれば良かった」と後悔するより、よっぽどマシです。


たぶん、手紙を渡してから今日までの間、何かしらのやり取りはあったと思います。
そのやり取りの内容はどうであれ、変えられない過去でマイナスのことばかり考えずにプラス思考でいきましょうよ。


これからは、好きな人が出来てもし今回と同じようなことがあっても、今度は後悔しないようにしっかりと考えるようになるでしょう。
それは経験からでしか学べないのですよ。


経験は恋愛力を高めます。
「今度好きな人が出来たら次はこうしよう」


みいさんの望むアドバイスではないでしょうが、後悔で振り返って立ち止まっているのではなく、今回のことも経験と考えて、前を向いて新しい恋愛に進んでいきましょうよ!


これからの素敵な出逢いに
「あの時辞めたから出逢えたんだ」
「新しい恋愛に向かってたからこそ出逢えたんだ」
と思えることを信じて。



〜〜〜〜このサイトのランキングカテゴリ〜〜〜〜
          
男の本音・男心へ    秘密の恋愛へ

不倫・婚外恋愛へ    恋愛ブログへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



posted by 星野 純(はじめ) at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 片想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トップへ