2013年09月27日

「セフレが欲しい」

スーツ姿に付き物のネクタイという代物。
このネクタイは男性のシンボルだという表現もされたりします。
それに対してはいろんな意見もありますが、「ネクタイを緩める仕草にキュンとくる」と言う女性も少なくないようですね。


そんなネクタイも、一般的にクールビズ期間の終わりとされている9月末をもって、また見かけることが多くなるでしょう。
貴女は男性のネクタイ姿は好きですか?


私個人的には、"ネクタイ好き派"の女性は、既婚男性を好きになる傾向が強いように思っています。
思い当たる方はご注意を。


では今回のご相談です。


【お名前】 影山亜美
【年齢】   〜19
【独身/既婚】 独身
【恋愛経験】 不倫経験 なし

今、中学3年生です。
まだまだ子供ですがどうか聞いてください。
7ヶ月前に別れた元カレと復縁したいです。
付き合っていた期間は3ヶ月程でした。


彼は女の子好きで性欲が強く一途ではないような感じの人ですが。
私は中学で入学した時から彼のことが好きで1年生の最後の方にメルアドを聞きました。
彼とは毎日メールをするようになり、彼の方から告白され付き合うことになりました。
付き合っても会える日は少ないし、メールも夜遅くまでは無理かもしれないけど…とのことで。


それから、彼は毎日のように大好きだよ、会いたいな、と言ってくれていました。
デートの時はハグやキスもよくしました。
(彼も私も初めての経験です)そして私を本当に大切にしてくれました。


でも、彼は忙しい人なので会える日は少ししかありませんでした。
その数少ない会える日も次第になくなっていき、最後の方は1ヶ月程会えない日が続きました。
そして少しずつ少しずつ、彼は私への気持ちが薄れていき、そのことを私にも言ってくれました。


その数日後、よく考えた結果このまま付き合っていても意味がないし、私にも失礼だから別れたいと言われました。
もう一度、付き合うことはできないかと提案はしてみましたが、一週間かけてだした彼の結果はやっぱ無理とのことでした。


そして、別れたものの私はメールを続けてしまい、彼は私をうっとうしいと思うようになったのか冷たくするようになりました。
それから、少し経って…彼から別れた時、冷たくしてごめんね、
これからは友達として接せられるから(*^_^*)と言われました。


その後は時々メールをするようになり、普通の友達に戻ることができました。
(メールではエロい妄想をよくします。頼まれるので…)
しかし、彼は私との過去はあるものの、私のことは本当になんとも思ってないようです。
今好きな人がいる訳でもないそうです。と、これが流れです。


付き合っている時も二人っきりにならない限り、直接話すことはほとんどなく、メールで話しをしていました。
時間がある時は電話をすることはよくありました。
ケンカした際はいつも私が粘り、謝り、説得して解決することがほとんどでした。
ケンカが原因で一度は別れをきりだされ、別れたもののやっぱり私を嫌いになれない、私がいないとだめだからと言われ付き合い直すことになったこともありました。


後、別れる前に約束した1度会うという約束を別れた1ヶ月後ぐらいに守ってくれました。
その会った時、私は泣いてしまいましたが彼はそんな私を抱きしめ、なぐさめてくれました。
それから、彼は性欲が抑えられなくなり、その場で私が手コキをすることになり、彼はイきました。


その日の夜、彼はその日にしたことをメールで本気で謝ってきました。
でも、もう2人で会うことはもうないと思うから…と言われました。


彼は私への気持ちなど今では全くないようです。
彼はセフレが欲しいと言ってるような人です。
とってもエロい人なんです。


でも、やっぱり私にはあの人しかいないと思っています。
一度はお互いを本気で好きになったっと自信をもって言えます。
しかし、彼の気持ちが冷めてしまったのも事実です。


もう一度あの頃に戻ることはできませんか?
あるのならば、どうすればいいのでしょうか?



[ 星野 純(はじめ)のアドバイス ]

Hなメールが好きな彼。
"性に対する好奇心がいっぱい"というところでしょうか。
そこに関しては、亜美さんがそれをも含めて彼を好きだというなら他人がとやかく言うことではありません。


ただ、「セフレが欲しい」という彼の言葉、考えには、ちょっと違和感を覚えます。
思春期であることも考えれば、性欲やHなことを考えるのもある程度までは仕方のないことですが、普通なら「彼女が欲しい」「彼女と毎日でもHなことがしたい」と考えるものだと思うのです。


セフレのように、Hなことだけの関係を思い描き、しかもそれを亜美さんに言う時点で、亜美さんの望む気持ちには彼はならない、と言わざるを得ません。
更には、彼と会った時、亜美さんが彼の欲求を満たしてあげたのにも関わらず、「もう2人で会うことはもうないと思う」と言われたその事実は、セフレのような彼の望む相手にさえもなり得ないということです。


彼を大好きな亜美さんに、ここまで言うのも申し訳なく思います。
ただ、彼の気持ちを引き戻すことは、今の時点ではちょっと難しそうです。


もし少しでも可能性を見出すとすれば、そこで必要なのは「時間」です。
それは、彼のことを想い続けながら待っている時間ではありませんよ。
亜美さんが想い続けてることを彼が分かってる間は、彼の中での亜美さんの価値は上がらないでしょう。
亜美さんの気持ちが自分から離れてしまった、と彼が感じる時間です。


他の男子と仲良く話している。
いつも同じ男子と一緒に居る。
メールが来なくなった。


人というのは面白いもので、追いかけられてる間は適当に思ってても、離れようとすると追ってしまう、離れて初めて気が付く、というものです。


一度別れた時、結局はヨリを戻したようですが、簡単にヨリを戻しては元と何ら変わりません。
亜美さんにとっては嬉しかったかもしれませんが、彼にとっては「やっぱり俺のことを好きなんだ」「やっぱりこいつは俺から離れないんだ」と、ある種の安心、甘え、慢心、驕り、などになってしまうのですよ。


彼からメールが来ても返信をしない。
彼がヨリを戻したがってもヨリは戻さない。
それくらいの拒否をされた時間の中、彼の気持ちがどこまで高まるのか。


当然、そこで気持ちが高まるとは限りません。
でもそれはそれで、いつまでも変わらないまま彼を想い続けるより良いのではないでしょうか。


もしかすると、もっともっと好きになれる男子が、意外にも近くに居るかも知れません。
他の男子にも目を向けつつの時間。
そんな時間が今の亜美さんにとっては一番必要かもしれませんよ。


〜〜〜〜このサイトのランキングカテゴリ〜〜〜〜
          
男の本音・男心へ    秘密の恋愛へ

不倫・婚外恋愛へ    恋愛ブログへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


posted by 星野 純(はじめ) at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | そっけない彼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

「半々」という彼の曖昧な返事

心理的欲求の一つとして「カリギュラ効果」というのがあります。
これは禁止されることで余計にその行為をしてみたくなる心理です。
ギリシャ神話でも「開けてはいけない」と言われた壺を開けてしまったことで、世界中に災いをもたらせてしまうことになってしまった「パンドラーの箱(壺)」という話しがあります。


そんなカリギュラ効果が働く身近なパンドラーの箱として、当相談室の左サイドバーのアンケートにもある携帯電話があげられます。
彼氏(ご主人)の携帯を実際にこっそり見てしまうかどうかはさて置き、「見るべきではない」「見ることは悪い事」と思いながらも気になってしまうアイテムであることは確かだと思います。


また、ご相談として多く寄せられる「不倫」も、ある意味「パンドラーの箱」です。
本来不倫はいけないこと。
でもその箱を思わず開けてしまう。
災いがもたらされることも知りながら。


そんなパンドラーの箱は私たちの周りに意外と多くあるものです。
開けると取り返しがつかないパンドラーの箱には皆さんご注意を。
では今回のご相談です。


【お名前】 ちびりん
【年齢】 30〜34
【独身/既婚】 独身
【恋愛経験】 不倫経験 なし

こんにちは。
誰にも相談できなくて、このサイトを知り、メールしました。


私には、最近好きになった人がいます。
本当に久々の恋です。
前に彼氏がいたのは、5〜6年前のことなので・・・


本当に自分でも人を好きになれたのが奇跡です。
そもそもの出会いは、同じ職場で、いいなあとは、思っていました。
その思いが、徐々に変わったのは、3か月前でした。


今までの恋はどっちかというと、受け身でした。
しかし、今回は私から積極的にいきました。
電話をして、会いたいと話したり、無理やり?映画に一緒に行ったり、食事をしたりと、いい雰囲気でした。
バレンタインもチョコを贈り、お返しももらいました。


そのうち、毎日メールもするような仲になりました。
ですが、私の職場が異動するということで、彼との関係を進めたいと考えるようになりました。


とうとう、送別会の日を迎えましたが、ほかの同僚がいたので、なかなかそんな雰囲気には、なれませんせした。
そのため、送別会の後に告白したいと考え、彼を呼び出しました。
2時間ぐらいドライブをしていたのですが、なかなか私から告白できずにいました。


そしたら、彼がホテルに行きたいと言い出してきました。
私は、びっくりして即答はできませんでした。
彼のことは、好きだったけど、いきなりそんな関係にはなれないと思ったからです。
その場は、いったん流れました。


しかし、もう一度彼が誘ってきました。
私が彼のことを好きなのは、明らかでしたが、彼の気持ちをつかめずにそのまま関係するのは嫌だったので、彼の気持ちを聞きました。
そしたら、「半々」と答えました。
私は、その時に気持ちを伝えましたが、答えてもらえず、そのまま関係をもってしまいました。


その日は、その日のうちに帰りました。
私は、泊まりたかったのですが。。。
その後、私としては、気持ちに応えてもらえてないし、話もしたかったので、会いたいということをメールで伝えました。


そうすると、忙しいので、当分は無理だという返事が返ってきました。
また、何度か電話をしましたが、出てもらえません。


一応、メールを送ると返信はしてきます。
しかし、関係をもつ前に比べると、返信も遅いし、数も少なくなりました。
これは、やはり、その場限りだったのでしょうか?
もう少し頑張れば、その人との関係を進めることができるのでしょうか?
教えてください。




[ 星野 純(はじめ)のアドバイス ]

内容を拝読させていただいた限りでは、正直なところ可能性は低いものと言わざるを得ないようです。
お互いの気持ちを確かめてもいないのにホテルに誘ってきたこと。
ちびりんさんの好意を聞いたのにその答えが「半々」という曖昧なものであったこと。
曖昧にしか答えない程度なのにセックスは誘うということ。
関係の持ってからメール返信が遅くなったこと。
当分会えないとつれない返事であること。
電話には出ないということ。


残念ながらそのすべてにおいて、「一度セックスをしてみたかっただけ」という程度にしか思えません。
ここまで彼の反応が明確なのであれば、あとはちびりんさんの考え方ひとつです。


関係が進む可能性は低いものの、まったく可能性が無いとは言い切れません。
彼の今の思いはどうであれ、ちびりんさんの魅力に気が付いていないだけかも知れません。
本当は本命の彼女が居るからちびりんさんに今は興味が無いだけで、でも、その彼女と別れてしまうかも知れません。
そう考えると、もう少し頑張ってみるのもひとつの道です。


もし頑張ってみるのなら、アドバイスとしては自分を飾らないことです。
ありのままの自分、ありのままの気持ち、それを彼にぶつけたほうが良いでしょうね。


偽ってまで追いかけても振り向いてくれなかったら、より一層悲しむことになるからです。
また、もし偽りの自分で彼が振り向いてくれたとしても、結局は偽り続けることに疲れたり、偽りがバレて彼が離れて行ってしまうかのどちらかだからです。
それなら、ありのままのちびりんさんでぶつかって行ったほうがよっぽどスッキリするでしょうし、可能性も生まれやすいというものですよ。


ただ、ちびりんさんの彼への思いを考えると言いづらいのですが、個人的には彼を追いかけるのはお勧めできません。
気持ちが無くてもホテルに誘うタイプの彼なら、それはちびりんさんだけではなく他の女性にもそうである可能性が高いからです。
また、前述のように可能性が低い彼を追い続けて結果傷つくのなら、その時間は新たな恋愛に向かう時間に使ったほうがよっぽど良いように思えるのです。


5〜6年彼氏が居なかった。
出会いが無かった。
確かにそれが事実なのでしょうが、人との出会いはいつあるか分からないものです。
来週かも知れませんし、明日かも知れません。
今回の彼でちびりんさんが積極的になれたのなら、その積極さは新しい出会いに向けてみてはどうでしょうか。


今回の御相談でちびりんさんに一番お伝えしたいのは、"素敵な出会いは必ずある"と信じる事です。
少なくとも、「5〜6年好きになれる人が現れなかったから、この先また何年も現れないだろう」とは思わないことです。
その思いでより一層彼を諦めきれなくなっていませんか?


いろんなところに出かけ、いろんな人と触れ合えば、自然と素敵な出会いも訪れるというものですよ。
それを信じてみてはどうでしょうか。



〜〜〜〜このサイトのランキングカテゴリ〜〜〜〜
          
男の本音・男心へ    秘密の恋愛へ

不倫・婚外恋愛へ    恋愛ブログへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



posted by 星野 純(はじめ) at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | そっけない彼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

男の話から何を読み取るのか

いつからでしょうか。
いつのまにか「合コン」という言葉が一般的に広く使われるようになりましたね。


そもそも昔は、「コンパ」や「合コン」は学生の間で使う言葉で、社会人は使わなかったような記憶があります。


あと、「今日は「飲み」にする?」みたいな使い方も昔は無かったですよね。
普通に「今日は飲みにいく?」の表現しか無かったですから。


私は40代ですが、違和感がある表現や言葉を聞くと、なんだか歳を感じてしまう今日この頃です。
では、今回のご相談です。


【お名前】 サリー
【年齢】 40〜44
【独身/既婚】 独身
【恋愛経験】 不倫経験 1人


[サリーさんのご相談]

初めて相談させていただきます。
この年齢でまるで高校生のような相談なので誰にもできず(^^;)


1ヶ月前に合コンで知り合った彼(37才AB型、半年前に長年付き合った彼女と別れ最近一人暮らしを始めた)のことなのです。


結構盛り上がり メアドも交換しました。しかしかなりの面倒臭がりやと言ってたので、週1で1往復ほどのやりとりをして先日彼を含む4人で二回目の飲み会をしたのです。


その時はがっちり隣をキープし(笑)前回同様色んな話しをし、彼も下の名前で呼んでくれたり軽くボディタッチあったりと悪い雰囲気ではなかったと思うのです。


で、翌日は出張だったのでその夜にメールをしたら返信がなく、出張中だからかな?と思い、それから四日後にまた普通にメールしたのですが
それも返信がありませんでした。


その後も共通の友人のことで用事があり、メールしましたがそれにも返事がなく…。
その用事のことで別の友人(女)がメールすると三日後に返事がくるなど
ますます彼の態度がわかりません(T^T)
ちなみに、それもそっけない返事だったようですが。


今週末にまた飲む予定なのですが、それにも来るのか来ないのかわからず…


最初の出逢いの後のメールは返信あったのに、二回目に会った後からこないとなると、二回目の飲み会のときに私が何かしたかな?などと、悪いほうにばかり考えてしまいます(>_<。)


私はサバサバしすぎていて、自分の昔の恋愛面白話しとかしたし、年齢も実は年上だと白状したし…
けど彼は→年は関係ないとか、元気にみえるけど本当は繊細なんでしょ?とかゆってくれたのですが…


この状態はやはり脈はないのでしょうか?
しかし彼は束縛されたりするのが嫌いだし、メールもガンガンするタイプではないらしいので、単に返信をしないだけなのか、何も考えてないのかと妄想は膨らむ一方で(-_-;)


しばらくはメールもしないで放置しようと思いますが どうなのでしょうか?
この状態から 親しくなるにはどうすればよいのか
アドバイスもよろしくお願いしますm(_ _)




[星野 純(はじめ)のアドバイス]

高校生のような相談…。
良いじゃないですか。
恋愛はそもそも、いくつになっても純粋なものですから。


歳を重ねると、色んな経験で判断してしまったり、家庭を持ったりで、純粋な気持ちだけでは恋愛が出来なくなりがちなだけですよ。
でもサリーさんは独身なのですから、何も気にせずどんどん恋愛するべきですよ。


さて、合コンの彼との事ですが、三回目の飲み会はどうだったのでしょうか。
ご相談いただいてから日にちが経ってしまっててその後の状況が分りませんが、彼は相変わらずだったのでしょうね。


そして、脈があるかどうかですが、彼のメールの返信だけで考えると今の時点では難しいかもしれませんね。
ただ、サリーさんだからではなく、そべての人に対してあまり連絡をマメにしない彼の性格上の問題かもしれません。


もしかすると、長年付き合っていた彼女と別れて、まだ切り替えが出来ていないだけかもしれませんが、いずれにせよ、サリーさんが嫌いなわけではないと思います。
だから、諦めるには早いですよ。


ではこれからどうやって彼との距離を縮めるかです。
サリーさんは前の飲み会でご自分の恋愛話をしたようですが、彼の過去の恋愛話や半年前に別れた理由などは聞きましたか?
全てはそこにヒントが集約されていますよ。


多分サリーさんは、自らその場を盛り上げようとするタイプだと思いますが、話す側に回るばかりではなく、彼に対しては話しを聞くことに集中してみてください。


まずは、彼はどんなタイプの女性が好きか。
そこは芸能人や有名人で例えて聞くのが分りやすいでしょうね。
ポイントは何人か名前を挙げてもらうことです。


芸能人や有名人は実生活でのタイプとは異なり、メディア上でのちょっとした加減で好きになったりするものです。
ほとんどがイメージや想像上で好きになるだけでしょうが、何人か聞いていると必ず何かしらの共通点が何点か出てきます。


そこから、好みの雰囲気や仕草、性格(表面上では有りますが)、そして外見なんかが分ってくるはずです。


あと、恋愛での距離間や、物事の価値観も注意深く感じ取ってください。
デートで行った所や買い物の仕方、あとはバスタオルは毎日洗う、みたいな話しまで。


そんな中での注意点です。
飲み会での話しは、人の話しに便乗して途中から自分の話しになりがちです。
「そうそう、わかる!私もさぁ…」みたいに。


それは、話しを盛り上げようとするか、とにかく自分の話しをしたいかのどっちかですが、そうなると相手の事をよく知るタイミングを無くすのと一緒です。


かと言って、二人で話し込んでばかりでもいられないので、回りとの雰囲気とバランスを取りながらになりますが、とにかく「彼をよく知る為に」という意識は大事です。


これらはサリーさんが今後、どうやって彼と接するのが一番良いのか、というヒントに必ずなるはずです。


それと、もう一つ重要なこととして、サリーさんにとって彼を本当に好きになれるのか、相性が合うのかの判断にも役立ちます。


そしてメールの件です。
今は返信が無かったり、遅かったりするのは気にしないほうがいいですよ。
そこだけを考えると、後ろ向きなイメージしか出来なくなってしまいますからね。


まずは会う回数を重ねることと、その中でより多くことを感じ取ることが全ての早道だと思いますよ。


このサイトのカテゴリ→
 「男の本音・男心」




posted by 星野 純(はじめ) at 18:02| Comment(1) | TrackBack(0) | そっけない彼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

体目当てでもせめて…

前回の大学生の女性からのご相談に続き、またまた10代からのご相談です。
しかも今回は高校2年生のご相談です。


悩みの違いこそあれ、いくつであったとしても恋愛には悩みが付き物ですよね。
では、今回のご相談です。


【お名前】 理沙
【年齢】   〜19
【独身/既婚】 独身
【恋愛経験】 不倫経験 なし

[理沙さんのご相談]

私は高校2年です。
今付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。
かなり久しぶりに出来た彼氏です。


と言っても今までまともに付き合った経験がありません。
めーるで告白されてOKして、特になにかあるわけでもない、という感じでした。
だからキスまではしたことがありましたが、恋愛経験はゼロに近いです。


今の彼氏は同じ部活だった一つ上の先輩です。
すごい大人ですごい完璧で、私にはなにも敵わないようなとにかくすごい人です。
彼は受験生です。医学部だから超大変なんです。


昨年の9月か10月頃、些細な内容のめーるが来て、そこからめーるが始まって続きました。
それまではめあどは知っていたものの連絡とるのは最低限の連絡網くらい。
特に仲の良い先輩でもなく普通の先輩後輩でした。


先輩は生徒会をやっていたこともあり、後輩に結構有名でかっこいいと評判で結構人気でした。
私はたいして思ってなかったですけど(笑)


そんな人だったので、一目置いちゃうというか尊敬してたし、あたしにとっては手の届かない人、という感じで。
こんな恋愛関係になるなんて考えもしてなかったんです。


それでめーる続けてたら、息抜き付き合って、って言われたので、一緒に夜ご飯食べることになりました。
すごい楽しみでもしかしたら先輩と付き合えるかもなんて期待してました。
夜ご飯はすごく楽しかったです。


けど先輩と別れたあと先輩のすごさをより思い知って私には釣り合わない、やっぱり私には手の届かない人だと痛感されられすごくせつなかったです。


そのあと私はすっきりさせたかったので私は先輩に、私は先輩に好きになってもらえる可能性ありますか?って聞いたんです。
そしたら俺受験生だし会えないしなにもしてやれない。とかって流されたんです。


すっきりもせずやるせなかったのでめーるはやめることにしました。
先輩はもうほとんど学校来てなかったから会わないし、連絡とらなければ関わりはなくなるので‥。


それからはほとんど連絡とってなかったです。
たまに今年は受からないみたいなめーるが来たくらいでした。
私はそれが不思議でしたがそんなに気に留めていませんでした。


まあそんなかんじだったんですけど、元旦にいきなり告白されて、はあ?!でした。
不思議すぎてパニックになって‥考えた末、OKしました。


付き合った5日後くらいにめーるこなくなって、そのあとめーる入って、最近疲れて寝ちゃう、連絡もできなくて悪い、1ヶ月待ってって言われました。
そういうことならしょうがないので、私は大丈夫ですって言いました。
そのあいだの1ヶ月連絡は一切きませんでした。


1ヶ月間不安で不安で私は付き合っているのか私は先輩の彼女なのか。
告白のことばが俺と付き合おうみたいなかんじで好きともどこがいいとも言われてなかったのもあって不安でした。
自分にはまあまあ自信があったのですが一切なくなりました。


私は会えなくても全然平気と思っていたはずなのに、予備校や体調不良でドタキャンされまくってるうちにどうしたらいいかわかんないくらいものすごく会いたくなっちゃって、連絡来ないのもすごく寂しくて会いたいとか寂しいとか思う自分がありえなくてどうしたいいかわかんないです。


それで先輩始業式学校来れないって言ってたのに来てたらしいんですよ(友達によると)
私はすごくすごく会いたかったのに、おう、と挨拶交わすだけでも良かったし会いたかったのに連絡の一つもくれなかったんです。


だからそのちょっとした文句めーる送ったんです。
けど返信来なくてなんか虚しくなってそれ以来送る気になれなかったんです。
けど記念日は送ろう!と思って送ったんですけど返ってきませんでした。


そして約1ヶ月あとめーるが来ました。受験結果は残念でした。
まだ後期はあるけど倍率が50倍とかになるから無理だと言っていました。だからきっと浪人生になります。


その連絡あった日?次の日?会うことになりました。
私はその日どうしても外せない用があったので、けど会いたかったので、夜19時とかに会うことにしました。
会うこと断ってまたずっと会えなくなるのはいやだったので。


付き合ってから初めて会うっていうのもあって会う前はどきどきでした。
先輩の地元に行って会ってすぐファミレスにご飯食べに行きました。
伝票とられちゃってお会計別にするの面倒くさいしと思って払ってもらった後私いくらでしたっけといったんですが流されました。
それで奢ってもらっちゃってすごく悪いなあって思ってます‥


そのあと町をふらふらして、先輩は漫喫に行きたかったみたいで入りました。
ネットつけてテレビつけて適当に話してました。そしたらヘッドフォンつけられてちゅーされました。
ちゅー自体は初めてではなかったのですが、先輩とは初めてでびっくりしました。


そのあとちゅーされるがまましてて。
好き大好き愛してると言われました。
抱きたいと言われました。


どうしたらいいかわからなくて困ってたら、俺はお前が好きだし大事にしたいと思ってる。
俺のことが好きなら任せて?と言われました。


私は生理だったので言わなきゃと思っていたのですが、生理という言葉を男の人に言うことにためらいがあってなかなか言えなくて。
ちゅーされて抱きしめられて胸触られて、そのときワンピースを着ていたのですがワンピースを脱がされそうになってやばいと思い生理だと言うとそれからなにもしてきませんでした。


そのあと無口になっちゃって私が先輩に質問責めしてました。
漫喫の料金も払ってもらっちゃいました。
そろそろ家にいなきゃいけない23時が近づいていたので駅に向かいました。


別れ際次いつ会えるのか聞きましたがまた当分会えないっぽいです。
俺会えないしなにも出来ないから無理だったら言えって言われました。


私は恋愛経験がゼロに限りなく近いので甘えられないし素直になることも出来ません。
さみしいとも会いたかったとも帰りたくないとも言えませんでした。


別れたあとすぐ今日は楽しかったですとかなんとか色々書いてめーるを送りましたが返ってきませんでした。
次の日にも返ってこなかったのでまた1ヶ月くらい連絡とれませんか?
(まだ受験があると言っていたので)と送りましたがまた返ってきません。


私はすごく不安です。
どうやら話しによると大阪にある医学部専門の良い予備校があるらしく、来年からそこに行くらしいです。遠距離になります。
そのこともあり不安は募るばかりです。


ちゅーくらいはするかなっ?と思って行きましたが、まさかえっちまで求められるとは思いもしませんでした。
体目当てな気がして不安です。


好きと言われてなかったから言われて嬉しかったですけど、言われたタイミングがえっちを求められてるときだけだったのがやるために言ったんじゃないかなと思っちゃって‥
きっと心からは喜べてないです。


体目当てなんですかね。
私のことなんかどうでもいいんですかね。
よく友達から遊び誘われると言っていました。
女友達からも誘われてるみたいです。
他にも彼女いるんですかね。


どうしても先輩のなかで私が一番なんてありえないと思うからそう思ってしまいます。
私はどうすればいいのでしょうか。
私はきっと先輩のこと好きなんだと思いますが‥
私は好きとゆう気持ちがよくわかりません。
今はわかった気でいますが好きとゆうのはいまだによくわかってないのかもしれません。


あのときは生理だったから断れたもののこれからずっと断れる気がしません。
どうすればいいのでしょうか。


めーるが来ないのは勉強が忙しいだけですか?私はうざいですかね?
なにもかも初めてすぎてわからなすぎて‥
相談乗ってください‥



[星野 純(はじめ)のアドバイス]

困った彼ですね。
理沙さんも悩んで当然だと思いますよ。


でも理沙さんは、恋愛経験が少ないというのが、マイナスに働いてしまっているようですね。


それは、経験が少ない事自体が問題ではなく、そこに原因や理由があると関連付けしてしまいがちなところです。
経験が少ないから分らないけどこれが当たり前なのかもとか、仕方ないのかも、と考えていませんか?


恋愛はその経験が多くても少なくても、難しく考えるとキリがありません。
いくら恋愛経験が多くても、自分の気持ちすらわからない事もあるし、相手の気持ちなんてもっと分らなくても当然なんですよ。


確かに恋愛は経験すれば経験するほど、色んな経験値が上がります。
でも結局恋愛は、シンプルに考えるとすれば次の四つなのです。


「自分がどうありたいか」
「相手に対してどうしたいのか」
「相手がどうあって欲しいか」
「自分に対してどうして欲しいのか」


どうですか?
これなら恋愛経験が有る無しじゃなくイメージできるでしょ?
結局はあくまでも自分の気持ちが先なのですよ。


ちょっと考えてみてください。
「理沙さんはどういう自分で居たいですか?」
「彼にどうしたいですか?」
「彼にどうあって欲しいですか?」
「彼からどうされたいですか?」
考えました?


では次に、それに対して彼は実際どうか考えてみてください。


理想の恋愛とはかけ離れ過ぎではないですか?
そんな恋愛で良いですか?


少なくとも私個人としては、理沙さんも感じているように、彼は体目当てだと思います。
どんなに忙しくても、どんなに勉強に没頭しようとしていても、メール返信も無いような男性はそれだけの気持ちでしかないのです。
単なるシカトですよ?
しかも自分から告白しておいて。


体目当てだったとしても、動機はどうであれ、せめて、そのために一生懸命なところが有っても良いと思うのです。
それすらないのは、同じ男として許せない気持ちすらあります。


恋愛経験は最初は誰しも無くて当然です。
だからこそ、そこは気にする必要は無く、自分の想い通りの恋愛を目指せばいいのです。


でもその相手は少なくとも今の彼ではありません。
そんな男も居るんだ、という経験が出来たと考えて、次の恋愛に進んでいきましょ!


今よりもっともっと素敵な恋愛が待っていますよ!

このサイトのカテゴリ→
「男の本音・男心」




posted by 星野 純(はじめ) at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | そっけない彼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

不倫でそろそろ潮時と思う時は

今回のご相談は、彼の想いを感じられず別れようかとお悩みの女性からです。
では、さっそくご相談内容からです。

【お名前】 おはな
【年齢】 30〜34
【独身/既婚】 既婚
【恋愛経験】 不倫経験 1人


[おはなさんのご相談]

はじめましておはなと申します。
W不倫して一年になります。
きっかけは、社内恋愛です。
彼からのアプローチで始まり今は逆に私がハマッています‥


「好きになった者負け」という言葉そのままに今、都合の良い女になってると思います。
彼の態度で悩んでます。
アドバイスよろしくお願いします。


お互いお酒が好きなので月に2、3回飲みに行ってホテルに行って‥というのがお決まりのパターンです。


会うのは当日いきなり彼からの誘いです。
仕事が激務で夜中まで残業があったり出張があったりでなかなか事前に約束出来ない状況なので、当日に誘われても喜んでオッケーして出かけてました。


そこで今回の相談なのですがホテルに行くときに終電がもうないので始発を待って帰るときが何度かありました。


ちなみに彼はそのまま7時くらいまでホテルで寝て会社に行くパターンで、出張が多いので奥さんには外泊しても、バレないようです。
私はさすがに始発に乗って家に帰らないとマズイので彼が熟睡してる横でそっと着替えてこっそり帰るのです。
今の時期まだ外は暗い中、駅に向かいます。


ただ彼から翌日に「帰りは大丈夫だった?」など心配してくれるような連絡は一度も無いのです‥
近い出張先に行って出張先のホテルに泊まって、始発で帰ってもその後に一切連絡ありません。


普段からまめにメールをしてくる人じゃないので始めの頃はそうゆう人なんだ。と都合良く考えましたがやっぱり私に少しでも想いがあるのなら必然と心配してくれるものじゃないかと思い虚しい気持ちでいっぱいになります。


彼から次に連絡あるのは「今日夜、仕事早く終わりそうだけど会える?」と言う突然の連絡だけです。


つい先日も私が始発で帰るとき、彼がまだ寝る前にホテルの冷蔵庫からミネラルウォーターを飲んで帰りにフロントで支払う小銭がないから千円貸してと言われてのを部屋を出る際に思い出して、テーブルに千円置いて帰りました。


そんな小さい事ですが私は少し期待しました。
さすがにこれは有難う。と連絡あるだろうと‥
でもありませんでした。


千円を置いて行った事なんてどうでもいいんです。
人としてお金を相手がこれ使ってね。と言う気持ちで置いていった事に対してお礼も述べれないのかと‥少し情けなくなりました。


仕事の出来る人で尊敬してましたが‥。
これって私は馬鹿にされてただの都合の良い女だから連絡なんて面倒とでも思っているのですよね?


そろそろ潮時かなと考え始めてます。





[星野 純(はじめ)のアドバイス]

おはなさんが「そろそろ潮時」と考えるのも解ります。
確かに、人としての感謝の気持ちって大事ですからね。


でもこれって、人それぞれ感覚は違いますよ。
「千円貸して」と彼が言って、おはなさんが「いいよ」と言った時、「悪いね」という一言はありませんでしたか?
もしくは「あのさ、”悪いんだけど”千円貸してくれない?」みたいな言い方ではなかったですか?


人によっては、やり取りの中で「悪いね」「悪いんだけど」という言葉を入れた時点で、感謝の気持ちを伝えるのは完了している人も居ますよ。
礼儀的には改めてお礼を言うのが筋ですけど、こういう人も結構居るのです。


ここは本人の価値観や性格の違いです。


ちなみに、仕事が出来るように見える人に意外と多いパターンです。
何でもパパッと済ませて次に切り替えるのが上手なタイプは、周りから見ると、そつなく次々と仕事をこなしてるように見えますから。


当然、ある程度は的確に済ませなければ仕事が出来るようには見えないですけど、悪い言い方だと要領が良いのです。


彼の事をフォローしているような、否定しているような微妙な感じですが、一番大事なことは、そういうところが気になるようになってきたという事実ですよね。
それが俗に言う価値観や性格の不一致です。


それにしても、二人が会うときの一連の流れはさすがに彼の自己中さを感じます。
急な誘い、そして自分は会社直行。
そんな中でまだ暗いうちから始発で、しかも一人で帰るのは大変でしょうし、物悲しい感覚すら覚えます。


これには何かしらのフォローはあって当然ですよね。
そこは性格や価値観ではなく、おはなさんに対する気持ちの問題でしょうね。


おはなさんが最近不満を感じるようになってきたのも当然だと思いますよ。
やはり恋愛は、相手の愛情や思いやり、気遣いなどを感じれば感じるほどちょっと位の事は我慢しよう、頑張ろうと思うものですからね。


最初は彼ももう少し違ってたのでしょうけど、付き合って一年であれば、今が本来のスタイルなのでしょう。
そこでおはなさんが「そろそろ潮時」と考えるのであれば、その判断は正しいと思います。


今までは、お互いに好きなお酒を飲んでいる時の居心地の良さや、お互いが既婚者であること、彼がお泊りでも支障が無い事など、愛情とは違う部分までもを愛情として含めてしまっていたのではないでしょうか。


今回を機に、お別れをしっかりと考えるべきだと思いますよ。






posted by 星野 純(はじめ) at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | そっけない彼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トップへ