2018年02月12日

自分の恋愛のスタンダード

北陸をはじめとした日本海側や各地での大雪や寒さ。
まだまだ真冬を感じながら過ごす毎日ですね。
皆さん風邪など引かれていませんか?
くれぐれもご自愛ください。

ではさっそく今回のご相談です。

【お名前】 めり
【年齢】 20〜24
【独身/既婚】 独身
【恋愛経験】 不倫経験 なし

こんにちは。
初めてのメール相談ですが、よろしくお願いします。


私は気になっている男性がいます。
彼は私より少し年上です。(私は大学生、彼は社会人)


彼からは一緒に遊びに行こうとかいう誘いは、一応あるのですが(まだ遊びに行ってはいません)、メッセージの返信が少し遅いことが気になっています。
私は気になってる人とか同性でも仲良しの子だったら、なるべく早く返信をするのですが、やっぱり人によって違うのでしょうか?


それとも、返信が遅い=遊びor興味ない ということでしょうか?
付き合った経験とかも特にないため、男性が考えていることが、よく分かりません。
どのように判断すればいいのでしょうか?


[ 星野 純(はじめ)のアドバイス ]
スピードや手軽さのSNSの今の時代からすると、確かにめりさんが感じるように不安や違和感を覚えるでしょうね。
現に、恋愛のHow to的な話しでは、「返信が遅い=脈が薄い」とされていることが少なくありません。


ただ、「意中の異性の興味を引くコツは、わざと返信を遅らせること」なんて恋愛指南もあるくらいで、意図的に返信を遅くしていることだって有り得ます。
そんな意図とは関係無く、気になる存在だからこそ躊躇しているのかも知れません。
単に普段から返信が遅いだけかも知れません。


そうなると、今の距離感、関係性では、真意や彼の想いは判断しきれません。
今の時点で「返信が遅い=遊びor興味がない」と悩むだけ損、というものです。


どのみち分からないのなら、彼の想いを推し量ろうとして悩んだり臆病になったりするより、気にせずに積極的になってみる思考回路で恋愛をしてはどうでしょうか。


今回に限らず、積極的になって恋愛の全てが成就するわけではありませんが、マイナス思考で立ち止まってばかりの恋愛より、プラス思考での恋愛のほうが、明らかにうまくいく可能性は広がります。
そして何より、後悔が残りません。


恋愛経験が浅いからこそ、めりさんの恋愛はこれからです。
そこで変な"恋愛グセ"が付かないよう、少しでも可能性を広げるためにも、後悔を残さないためにも、気になる男性には積極的に。
そんな恋愛がめりさんのスタンダードとなるよう願っています。


〜〜〜このサイトのランキングカテゴリをクリック〜〜〜
          
男の本音・男心へ    秘密の恋愛へ

不倫・婚外恋愛へ    恋愛ブログへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






posted by 星野 純(はじめ) at 19:46| Comment(0) | 恋愛の仕方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トップへ