2017年04月26日

身内との関係

そろそろゴールデンウイークですね。
今週末から連続休という方もいらっしゃるでしょうし、お休みもなくお仕事の方もいらっしゃるでしょう。
休みが返って憂鬱で淋しい期間だという方もいらっしゃるでしょう。

ゴールデンウイークに限らず一日一日は毎日訪れますが、ほんのちょっとの気の持ちようでも一日の気分が変わったりするものです。

「よし!今日も楽しく過ごそう!」
元気が欲しい時は、自分へのおまじないとしてそう言い聞かせるのも良いかも知れませんね。

では今回のご相談です。

【お名前】 つくし
【年齢】 25〜29
【独身/既婚】 既婚
【恋愛経験】 不倫経験 1人

こんばんは。はじめまして。
誰にも言えない悩みのため相談させていただきます。


わたし(25)は去年の春に6年交際していた彼と結婚しました。
彼(26)の親戚のおじにあたる方が(37歳)いまして、彼がとても慕っていて仲が良く面倒見のいい優しい方です。見た目は若いです。


最初はなんとも思っていなかったのですが会う度に惹かれていました。
彼とはまた違う優しさと大人の包容力がありました。
遠方に住んでいて年に数回しか会えないですが、会うと彼とおじさんと3人で遊ぶことが多く、好きだなあって気持ちが確信してからはわたしからボディタッチしてみたり。


パチンコ店に連れてってもらって隣で打ってたので、足が触れるくらいでくっついててみたりふざけて膝カックンしてみたり、寒い日に背中あったかいですねって触れてみたり…
肩が触れるくらいの距離にいてみたり…。


相手は嫌がるわけではないですが、彼の目を気にしているのか自然に離れていきます。
相手は自分の上着を肩にかけてくれたりしました。
少しの時間ですが2人きりになる機会もありましたがなにもありません。


LINEでも早くお会いしたいですなどさりげなく伝えてはいますが、相手はわたしの気持ちに気づいているのでしょうか?
LINEで馴れ馴れしく接してしまって、不快ではなかったですか?と聞くと、大丈夫ですよ、おじさんなので、とあっさり返ってきました。
ただのおじとしての優しさなのでしょうか。


彼と別れたいわけではないし、彼とおじさんの仲を壊したくもありませんが、ただもう少し距離を縮めて仲良くなりたくて。



[ 星野 純(はじめ)のアドバイス ]

つくしさんにとって、その男性は気になる存在かも知れません。
ご主人と違うタイプで魅力的かも知れません。


結婚しても、異性に目が行ってしまうことは決して珍しいことではありません。
ただ、つくしさんは大事なことに気が付いていないのではないでしょうか。
もしくは、つくしさんが思っている以上であることに気が付いていないのではないでしょうか。


それはその男性との関係性についてです。
仮に、その男性ともっと親密な関係になったとします。
それが例え一時だったにせよ、"単なる浮気心"や"一時の迷い"と片付けられないのが身内というものです。


もし相手が職場の男性なら、仕事を辞めれば関わりが無くなります。
同じ職場のままだったとしても、もともと他人同士なのですから、他人の関係に戻ります。


ただ、身内との場合は違います。
身内という関係は一生無くならず、これからこの先ずっと同じ間柄として居続けるからです。


もっと分かりやすく言います。
ご主人の気持ちになったつもりで考えてみてください。


つくしさんがとある男性と一度だけ浮気をしたとします。
それをご主人が知るところとなったとします。
当然ご主人は怒るでしょう。それでも許してくれたとします。
「一度だけだから」と、無理にでも自分の気持ちを抑えながら。


しかしながら、その相手が自分の身内だったとしたらどうでしょう。
ご主人は自分の気持ちを抑えることが出来るでしょうか。
自分と赤の他人である男性との浮気より、つくしさんに対する不信感や失望感が何倍にも膨れ上がって当然だと思いませんか?


その結果は離婚、良くて形だけの結婚生活です。
それくらいのリスクがある気持ちに今なっていることを、つくしさんは気が付くべきですよ。


今の気持ちまでがギリギリです。
今以上は求めても期待してもいけません。


>ただもう少し距離を縮めて仲良くなりたくて。
ハッキリ言います。
この気持ちは、「離婚してでも仲良くなりたい」というくらいの、強い覚悟があってのことでなければなりません。


"楽しく遊べるおじさん"、せいぜい、"ちょっと好みのタイプ"というレベルで収め、今以上を一切求めないことを強く強くお勧めしたいと思います。

〜〜〜このサイトのランキングカテゴリをクリック〜〜〜
          
男の本音・男心へ    秘密の恋愛へ

不倫・婚外恋愛へ    恋愛ブログへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




posted by 星野 純(はじめ) at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 身内との関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません、読んでいてとても憤りを感じました。
つくしさんは何を考えているんでしょう。何も考えていないのでしょうね。
おじさんの立場も考えたらいかがですか。
つくしさんの旦那さんがお気の毒です。すぐに離婚してあげて下さい。
Posted by ミン at 2017年04月27日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449368380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トップへ