2016年09月24日

「別れを覚悟で」

ひと昔と違い今は番号ポータビリティのおかげで携帯番号は変わらないものの、メールアドレスは、携帯会社を変えると同時に変更せざるを得ません。
これもいつかは解消されるでしょうが、ご相談いただく皆様に改めてのお願いです。

ここ最近、以前にも増して、メールを送らせていただいても戻ってきてしまうケースが少なくありません。
有料相談の場合や、ご相談内容によってサイトUPせずにメールにてアドバイスをさせていただこうとした場合など、せっかくいただいたご相談にお答えできないままになってしまっています。

お心当たりのある方はご連絡いただきたいのと併せ、メールアドレスはお間違いのないよう、また、アドレスを変更された際には相談メールフォームよりご一報いただけますよう、よろしくお願い致します。

では今回のご相談です。

【お名前】 acoo
【年齢】 30〜34
【独身/既婚】 独身
【恋愛経験】 不倫経験 1人

初めましてこんにちは。
相談にのってください。


復縁した彼氏なんですが、中距離の恋愛でなかなか会えなくて不安になります。
彼氏には色々秘密があるみたいで。嘘をついてるみたいです。。
気持ちが落ち込んでしまいます。


フェイスブックをブロックしてるようで、聞いてもごまかします。
あと、夜に知り合いのバーで働いているようですが、あまり詳しく話してくれません。
バーのことは私からも聞いていませんが。。


復縁するときに、結婚を考えてると聞いたところ、考えていると言いました。
その時指輪ももらいましたが、そのあとは何も話が進まなくて。
どうすればいいか悩む日々です。


指輪やネックレスも、中古で買っているような感じて…色々引っかかってしまいます。
私も考えすぎな所もあり、贅沢なきもしますが。。
愚痴ばかりですが、電話もほとんどありません。
ほぼラインでの連絡が多いです!


正直つきあってるのか。ともだちなのか。。
疲れてきました。
よろしくお願いします。



[ 星野 純(はじめ)のアドバイス ]

なかなか会えないのに電話も無い。
仕事のことも分からず、facebookもブロック。
正直なところ、とても、結婚を考えていると言った男性、そういった間柄とは思えません。


色々と疑わしく思えば、一番信じたいと思う言葉も疑わしく思え、本当に付き合っているのかどうかさえ不安に至るというもの。
acooさんのモヤモヤや不安も当然だと思います。


そんなaccoさんへのアドバイスです。
端的に言うと、「別れを覚悟で話しをする」です。


彼を好きだからこそ彼を失いたくないのは分かります。
一度別れた経験もその思いに拍車をかけていることでしょう。
ただ、彼を失いたくないからこそ聞きたいことも聞かない、聞けない、というのは如何なものでしょう。


聞きたいことも聞かないからこそ、分からないことだらけ。
分からないことだらけだからこそ、不安になる。不満にもなる。


彼を擁護するつもりはありませんが、今のaccoさんの不安や不満、モヤモヤは、ある意味、半分はaccoさんに起因するとも言えるのではないでしょうか。


知るべきことはもっと突っ込んで聞くべきですし、うやむやにするべきではないことはしっかりと確認するべき。
accoさんが今までそれをしないできたからこそ、彼の中でのaccoさんが出来上がってしまっているのではないでしょうか。
「何も言わなくても追及されないし大丈夫」と。


それはaccoさんの性格もあってのことでしょうが、そこは重要な部分にも繋がってゆきます。
「何も言わなくても追及されないし大丈夫」は、
「自分を好きだからこそ聞いてこないのだろう」となり、
「何も言わなくても離れてゆかないだろう」となってしまいます。
こうなってしまうと、扱いもぞんざいになるというものですよ。


ここは簡単に言います。
恋愛は好きな男性と付き合うことが一番重要なのではありません。
付き合っていて楽しくないなら、幸せではないなら、不安や不満だらけなら、いくら好きな男性だったとしても付き合っている価値は有って無いようなものです。


そんな関係を続けるくらいなら、白黒ハッキリつけて、新たな恋愛に進んだ方が良いと思いますよ。
しっかりと聞くことは聞く、ハッキリとさせることはハッキリさせる、というaccoさんの一面を見せれば、逆に彼との距離や関係も深まるかも知れません。
何れにしても、一番悪いのは、全てが曖昧なままで今の関係を続けることです。


自分の恋愛は自分で切り開くものですよ。
幸せな恋愛は自らがそこに向かって行った結果ですよ。
accoさんには、「別れを覚悟で話しをする」、これをアドバイスとさせていただきたいと思います。


〜〜〜このサイトのランキングカテゴリをクリック〜〜〜
          
男の本音・男心へ    秘密の恋愛へ

不倫・婚外恋愛へ    恋愛ブログへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



posted by 星野 純(はじめ) at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 曖昧な関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トップへ