2016年12月26日

「じゃ、やめとこ!」

クリスマスも終わり、いよいよ新しい年を迎えるばかりとなりましたね。
皆さんにとって今年はどんな一年でしたでしょうか?
嬉しい事だけではなく悲しい事もあったかも知れませんね。

でもそんな一年もあと数日。
元気に新しい年を迎えられますよう、風邪など引かないようにしましょうね。

では、今回のご相談です。

【お名前】 麻衣
【年齢】   〜19
【独身/既婚】 独身
【恋愛経験】 不倫経験 なし

一ヶ月前くらい、私が駅チカのフードコートで女友達に電話していたときに、ナンパされて出会いました。
普段は、ナンパされても無視するのですが、その時は病んでいて、なんとなく話しかけられたのが嬉しくてLINEを交換しました。


彼は今まで好きになったことないタイプのマイルドヤンキー系でした。
見た目は金髪、ピアス、手に少し刺青って感じです。
私は19歳大学生ですが、彼は19歳で高卒でもう働いており社会人です。


私は女子高出身で人見知りでしたが、少しだけキャバクラで働いて、男性には少し慣れたかなと思います。
でも処女です。
中学の頃は同期の男子にモテ、高校では女子にモテました。


彼の自分と真逆な容姿や男っぽい性格に惹かれて好きになりました。
彼は、私のことを清楚で可愛くてアイドルみたいとよく褒めてくれました。
出会ったその日は家まで車で送ってくれました。
かえってすぐに、送ってくれてありがとうとLINEしました。
それから、LINEはずっと続いていて、返信も早く私の方が遅いくらいでした。


2回目は私のバイト終わりに駅まで迎えに来てくれました。
朝の4時半ごろだったのですが、私のために起きててくれて迎えにきてくれました。
その次の日の夜に4時間ほど電話をしました。
私が彼のことを、気になってるとアピールしたり、会ったときタイプだと思ったとかいうと、怖いわ〜とか、誰にでも言ってるでしょとか言って、少し人間不信なのかなって思いました。


3回目はその週の土曜日に彼の部屋で一緒にホラーを見ました。
彼は私のために、髪も金髪なのを黒に染めなおすといったり、タバコをやめていると言ったり、小さいことにすぐにイライラしてきれてしまう性格もやめるといったり、過去の武勇伝を話してくれたり、心を開いてくれてる感じがしてとても嬉しかったです。
その日は、彼の友達の家に連れて行かれて、少し紹介?みたいなのされました。


その日彼の車に乗っている時、すれ違った車が変なところでUターンして、彼の車に当たりそうになったとき、彼はキレてその車を追っかけて車を横につけ、窓を開けて、「おい。危ないだろ。」と巻き舌で言いました。
私はそれを見て、自分とは住んでる世界が違う人だとビックリしてしまって、泣きそうな顔をしてしまっていました。
彼はそれを見て、本当にごめんって何回も謝ってくれて、もう絶対しないからと約束してくれました。


4回目はその翌日の夕方から、彼の車で、映画をみたりご飯を食べに行ったりしました。
その帰りに彼とお揃いのものが欲しいという話をして、また買いに行こうと約束しました。
彼とは手をつないだり一切していません。
私を大切にしてくれてる感じがとてもしました。
彼は多分シャイで、私とホラーを観るのもストレートに誘わずに、1人で見るのもなーみたいな感じで、私がだから?って聞いて、最終的に一緒にみよって言わせる感じになりました。


それから、毎日1〜2通LINEを続けていますが、段々彼からのLINEの返信が遅くなってきました。
4回目に会った時から2週間後くらいに私が、LINEで○曜日仕事終わってから会える?と聞いた時、何時に終わるかわからないけど、なるべく早く終わらすね!ときて、久々に会えるのを楽しみにしていたのですが、今からまだ仕事回らなきゃならなくなった、明日も朝早いからまた違う日でもいい?ごめんな、急に。と連絡がきました。
彼は、トラックの運転手をしていて、朝早くから夜遅くまで仕事で大変そうなことは知っていたので、すごく楽しみにしていたのでショックでしたが、大変そうやね。がんばってね!と送りました。


その週末に、電話がかかってきたので、今から会える?と聞きましたが、今車屋の仕事に行ってて早く終わったら会いたいときました。彼に気を使わせてしまってる感じがしたので、まだ仕事だったんだ。じゃ、やめとこ!と送りました。
その日は案の定、仕事が早く終わらなかったらしく夜中の2時くらいに今帰ってきたとLINEがきました。


彼の仕事が終わるのはいつも、夕方から遅くて8時くらいで、私と住んでるところも遠くない(車で10分くらい)し、本当に好きなら仕事が終わって疲れていても、夜から少しだけでも会ってくれると思いました。
彼は、遊ぶ日決めようといって、急遽会うようなことはしてくれないみたいです。
私は友達としか思われていないんでしょうか。
彼は私に興味がないのでしょうか?


でもLINEでは、今までふさげて呼んでいたあだ名?から下の名前を呼んでくれるようになったり、かわいいっていってくれたり、私とLINEしてたら仕事頑張れるって言ってくれたりします。
その時はとても嬉しいし、不安な気持ちもなくなります。


今はLINEは1日に一通かえってくるくらいです。
彼は私のことをどう思っているのか全くわからなくて不安です。
これからどうゆう風に接したらいいのでしょうか。


私は彼のことが大好きで、はじめてずっと一緒にいたいと思ったくらいでいわゆるベタ惚れです。
でも、あまりそれは表に出していないと思います。
彼と出会う前に、歳上で恋仲のひとがいましたが、その人との連絡も会うのも控えています。


今までは、自分が好きになった人でも、最初はすごく大好きですが、日が経つと気持ち悪いととても嫌悪感を抱いてしまうことが多かったです。
熱しやすく冷めやすいと友達によく言われていました。


彼とはまだ付き合っていませんが、向こうから告白してくれるタイプじゃないので、私からしようかなと思っていますが自信がありません。
アドバイスいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。



[ 星野 純(はじめ)のアドバイス ]

なかなか思い通りに進まず、歯痒くもどかしい毎日を送っているご様子ですね。
そんな麻衣さんに、まずは分かって欲しいことからです。


>本当に好きなら仕事が終わって疲れていても、夜から少しだけでも会ってくれると思いました。
これは麻衣さんが思うように、好き度合いが薄いから会おうとまではしてくれないのかも知れません。
ただ、会いたいという気持ちが萎えるほど本当に疲れているのかも知れません。
単に、はっきりと彼氏彼女じゃない関係で、夜中に会いに行くことに気が引けているだけなのかも知れません。
家でやりたいことがあったのかも知れません。


そこでの真意は、彼に聞かなければ分からないのは当然ながら、例え聞いても、本当の理由が分かるとも限りません。
それは、会おうとしなかった理由は一つではないからです。
疲れているし、夜中だし、まだ彼氏彼女じゃないし、そういえばあれをしなきゃいけないし、、、と。


ただいずれにしても、一番大きかったのは、麻衣さんの「じゃ、やめとこ!」の言葉かも知れませんよ。
もし、「じゃ、やめとこ!」ではなく、「会えるなら遅くても私はいいし、少しでもいいから会いたい」と答えていたら、会いに来てくれていたのではないでしょうか。


麻衣さんとしてみれば気を使ったのでしょうが、彼だって、そういった言葉や態度で麻衣さんの気持ちを推し量ろうとしている時期でもあります。
本当に会いたいと思っている麻衣さんの気持ち、その気持ちの強さを彼に伝えていない今、「じゃ、やめとこ!」は、「無理してまで会いたいってほどじゃないんだな」と、彼の会いたい気持ちを抑える言葉として働いてしまうというものではないでしょうか。


夜中でも会えるなら会いたい。
少しでも会えるなら会いたい。


麻衣さんがそう思うのなら、彼にそのまま伝えるべきですよ。
彼の気持ちを探りたいのなら、そう伝えた上で探るべきですよ。


それを伝えず、「疲れていても会うくらいであって欲しい」との望みに、「会おうとしないのは本当に好きじゃないから」と結びつけてしまうのは如何なものでしょうか。
その真逆である「じゃ、やめとこ!」との麻衣さんの返事を受けた上で、それでも会いに行こうとするのは、彼だってなかなかできないと思いますよ。


>彼は私のことをどう思っているのか全くわからなくて不安です。
その不安を解消するには、やはり、麻衣さんの気持ちを伝えることです。
なぜなら、全くわからないのは彼も同じだからです。
ぐいぐいと引っ張ってくれるタイプの彼ならまだしも、ご相談内容から垣間見れる彼には、少なくとも今の時点では、麻衣さんがリードするほうが良さそうです。


>彼のことが大好きで、はじめてずっと一緒にいたいと思ったくらいでいわゆるベタ惚れ
>でも、あまりそれは表に出していない
表に出さないのは、現段階ではマイナスにしか働かないのではないでしょうか。
麻衣さんは彼にベタ惚れなのですよね?
であれば、麻衣さんが今一番望むべきことは、彼の気持ちを知ることではありません。
今必要なのは、会う回数と、彼の気持ちを盛り上げることです。
「これからどうゆう風に接したらいいのでしょうか?」に対する答えはここです。


仮に麻衣さんに対する気持ちがまだそれほどでもなかったとしても、会う回数は、着実に気持ちを、想いを盛り上げてくれます。
"回数"ということだけでもなく、相手をよく知ること、よく知ってもらうことは、恋愛においてとても大切なことです。
そのためにも、気持ちをしっかりと伝えることが、麻衣さんの今の第一歩です。


恋愛はなかなか思い通りにはいかないもので悩みも付き物です。
ただ、同じ悩むなら、正直な気持ちを伝えた上での悩みの方がマシ。
そう考え、麻衣さんには積極的に、彼に、そして恋愛に向かうことをお勧めしたいと思います。


〜〜〜このサイトのランキングカテゴリをクリック〜〜〜
          
男の本音・男心へ    秘密の恋愛へ

不倫・婚外恋愛へ    恋愛ブログへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



posted by 星野 純(はじめ) at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛の仕方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トップへ