2016年01月18日

「私は期待してもいいのでしょうか?? 」

新たな年を迎え、今年初めてのUPとなります。
今年も一年、当相談室のサブタイトルでもある、「貴女のお悩みからの第一歩」としてそっと背中を押してあげられますよう、皆様のお悩みに真摯に向き合ってゆきたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

さっそく今回のご相談です。

【お名前】 なお
【年齢】 30〜34
【独身/既婚】 独身
【恋愛経験】 不倫経験 なし

3回程お会いした方で、今気になる人がいます。
私の地元と彼が住んでいる場所は同じ町なのですが、私は今地元から1時間半離れた場所で1人暮らしをしています。
出会ってから1ヶ月近くになりますが、相変わらず毎日LINEはしています。


1回目→彼が私のアパートの近くまで来てくれて初対面。
近場の夜景スポットに行き、車で4時間ほどお話をした後に帰宅。


2回目→私が地元に帰ったときに飲み&カラオケ。
5時間くらい楽しんでから、帰りは送ってもらい実家に帰宅。


3回目→飲み会の翌日、予定がなくなったと言ったら食事に誘われ、夕食を一緒に食べる。
私が地元からアパートに帰る前に4時間ほど、一緒にいました。


体の関係になったりもしていませんし、ごく普通に遊んでいます。
その会話の中で「どういうつもりで言っているんだろう?」というものが、いくつかありました。


・職場の女の人と恋愛になることはないのか聞いたところ、「彼氏がいるか結婚しているか、おばちゃんしかいないから、安心してください。」と言われました。


・色々な場所に行きたいねって話をしていたときに「今度休みいつ?合わせて有休とろうか?」と言われ、その場で携帯のスケジュールに入力をしていました。


・冗談で惚れちゃうよ?笑みたいなメールをしたときに「惚れてもいいよ」と返事がきました。


でも好きとか気になるとかは言われていませんし、付き合うとかはもっと仲良くなってみないと…といった内容のメールがきました。
今後も遊ぶ予定はありますが、彼がどういうつもりで発言しているのかすごく気になりますし、直接は上手く聞けないので、ここで質問しました。


私は期待してもいいのでしょうか??



[ 星野 純(はじめ)のアドバイス ]

彼は、最初からは自分のほうから積極的に気持ちを言うタイプではないのかも知れませんね。
慎重派なのか、それとも、女性に追いかけられたいタイプなのか。


とにかく今は、なおさんと同じように、彼も探っているのだと思いますよ。
ただ、お互いが探り合っていては時間が掛かるばかりか、段々とテンションが二人とも下がっていってしまいます。
そうならないよう、少しでも距離感を縮めることを意識してみましょう。


心理的距離感を縮めることは、恋愛における過程で大切であることは言うまでもありません。
具体的には、とにかく気持ちを言葉にすることです。
遊びに行きたい。
会いたい。
心配した。
安心した。
楽しい。
嬉しい。
寂しい。
悲しい。


気持ちを言葉にしてちゃんと伝えるようにすると、相手も気持ちを言葉にするようになるものです。
そうして心理的距離感を縮めることを意図的にいつも意識していると、今まで以上に彼の反応も直接的な言葉になってゆくと思いますよ。


職場恋愛の問いに「安心してください」
遊びに行く話しには「有給取ろうか?」
「惚れちゃうよ」に対して「惚れてもいいよ」
どれも悪い返事ではないことは間違いありません。


なおさんは気持ちを素直に言葉にするだけです。
あまり身構えず、恋愛の過程を楽しむくらいの余裕を持つことをお勧めします。


素敵な恋愛が出来ますようにと陰ながら応援しています。



〜〜〜このサイトのランキングカテゴリをクリック〜〜〜
          
男の本音・男心へ    秘密の恋愛へ

不倫・婚外恋愛へ    恋愛ブログへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



posted by 星野 純(はじめ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛の仕方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トップへ